更年期障害の心構え

更年期障害のつらさは他人にはなかなか理解してもらえず、精神的にも不安定な中でさらに悩んでしまう方もいらっしゃるかもしれません。

家族や周りの人にも理解を求めながら、明るく過ごせるような心構えでいられるような日常生活をおくっていきましょう。

普段の生活でどんなことを気をつけながらすごしたらいいでしょう

☆更年期障害のことを理解し、カラダの衰え等を受け入れます
☆プラス思考の考え方でいましょう。くよくよ悩まないようにします。
☆バランスの良い食事、きちんとした生活リズムをとるようにします
☆運動することでストレスを発散できます。


どんなことでも無理するのはよくありません。
更年期障害を楽に乗り切るためには、つらいときには医師に相談したり、周りの人に話を聞いてもらったりすることも大事です。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

はらたいら氏、死去
Excerpt: 【漫画】はらたいらさん肝不全で亡くなる あのはらたいらさんが!?あまりにも突然で驚きました!!「はら」さんといえば、私達としては「クイズダービー」というクイズ番組で名を覚えました。(若い人は知..
Weblog: さすらい人の学級日誌??私立中高の意外(?)な実態??
Tracked: 2006-11-16 22:21

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。